プロフェッショナルのためのプロフィールフォト。つづき

こんにちは、カノです。

前回のブログでお話ししましたプロフィール写真の撮影にお越し頂いた
育脳ヨガトレーナー講師の 晴香 先生。
撮影では、オプションでヘアメイク(¥8,000〜)を追加して撮影させていただきました。
HarukaT2 HaruT1

晴香先生がされている育脳ヨガは、お子さまの『生きる力』を育む能力を向上させることを
目的にレッスンされているそうです。
『レッスン』と言ってしまうと ちゃんとらなきゃ! やらせなきゃ!と思いがちですが、
お子さまが見てるだけでも、走り回って自由にしていても大丈夫。
見てるということも、その子なりの楽しみ方なんです。と、晴香先生。

ママにとっては産後の骨盤矯正になるレッスンでは、
日々の育児疲れを体を動かして整え、同じ子育てママとの交流でリフレッシュ!
楽しく体を動かしているママを見て、つられて子どもたちもまねっこして
自然と一緒にヨガを楽しんでおられるそうです。
20150430Ohkubo034pp
小さいお子さまには いわゆるヨガ、というより
絵本や手遊び、保育要素をとりいれて想像力・創造力を引き出しながら体を動かせるレッスン。

うちの子たちにもさせてあげたかったなぁ…
あと何年かかるか、もしかしたらないかもしれないけど孫を待つしかないか(笑)
自分の子には、無理だったけど、
育脳ヨガに興味がある方。
お子さまと一緒に体を動かしたい。
子育てママたちと気軽に交流してみたい。

今 1歳半から3歳のお子さまのママたちに 嬉しいお知らせです!

晴香先生とフォトハウスで、只今イベントを計画中なんです。
20150611_161542
詳細が決まり次第、ブログやFacebookでお知らせ致しますので、
チェックしてくださいね!

By カノ