育脳ヨガ×フォトハウス『はぐヨガ』しました!

こんにちは、カノです。
昨日、育脳ヨガ×フォトハウスのコラボイベント。『はぐヨガ』しましたよ。
ヨガと聞いて、ちょっと緊張ぎみでスタートしましたが
S__15392771
すぐにリラックスして なごやかな、笑顔いっぱいのレッスン。
20150709Haguyoga05520150709Haguyoga05620150709Haguyoga074
20150709Haguyoga12220150709Haguyoga01520150709Haguyoga069

育脳ヨガの素敵なところは、子どもを強制しないところ。
S__15425539-1
お子さまは、好きなスタイルで。ママと一緒にしなくなっても大丈夫。
S__15392774
ママが楽しそうにしてると、前に来て自然と一緒にポーズをとってくれていました♡

付き添いで参加のパパさんも
S__15392775
S__15392776
親子のふれあいで、子ども達をマッサージのレッスンでは
ベビーちゃんに一緒にマッサージしておられました。
とっても、微笑ましかったです♡
S__15392773
あっという間のレッスンでしたが、ママはご自身のからだのケアや
お子さまの身体のケア、絵本から膨らむふれあい遊び等
へぇ〜と思えることを教えていただきました!

レッスンのあとは、ティブレイク。
撮影した写真を3枚選んでいただきながら、飲み物とおしゃべり、
子ども達はおもちゃで遊びながらクールダウンしていただきました。
20150709Haguyoga148
また、第2弾、第3弾とつなげていけたらいいなって思ってます。
お楽しみに!
今回、参加下さいましたご家族様 ありがとうございました!

By カノ