ギネス世界記録、達成!!

こんにちは、カノです。
昨日は、出張撮影のためスタジオ業務がお休みになり、
ご迷惑をお掛け致しました。
 
大阪市中央体育館で行われました『第25回 バトントワーリング大阪府大会』の
撮影をさせていただきました。
DSC_7024
 
第25回の記念大会ということで、
〜「Most peopletwirling batons」(同時にバトントワリングをした最多人数)〜
のギネス世界記録にチャレンジが行われました。
 
挑戦人数2000人以上で、入場だけでも1時間を超えていて
体力的にも精神的にも、スゴイ挑戦だと見ているだけでも
息を飲んで見ていたところに
皆さんの挑戦を和ませて下さったのが
吉本新喜劇の清水 けんじさん、吉田 裕さん、酒井 藍さん。
DSC_760101
 
2000人以上の方たちが、一斉に同じ動きでバトンの演技をされる姿は
圧巻でした!
CHIS0103
皆さん、やりきった高揚感にあふれておられましたよ。
感動の後は、結果を待つばかり。
 
そして、結果は…
DSC_7732
前回の記録を大幅に上回る2002人。
合い言葉の『みんなでチャンピオン』を見事やり遂げられました!!!
CHIS0153
いつも、バトントワーリングの大会の撮影に行かせていただいて思うことは、
日々の積み重ねが、形となって晴れの舞台で花開くということ。
バトンに限ったことではないのですが、大会にお邪魔するたびに
成長されているトワラーの皆さん、それを支えるご家族の方、
常の練習から大会を支える先生方や関係者の皆さまの熱い思いが
伝わってきます。
 
フォトハウスもその中にいさせていただけていることが
何より嬉しいことです。
トワラーの皆さんにとっては、
関西大会、全国大会とまだまだ続きますが、
みんなでやり遂げるチカラ、自分のチカラを信じてこれからも頑張って下さい!
心から応援しております。
By カノ
 
 

前の記事

今日もしあわせ。