無知と好奇心。

こんにちは、カノです。
 
昨日の定休日。
堀さんは、西宮市広報課の撮影スキルアップ講習会で講師として招かれ
ロケーション撮影に出かけていましたが
私は、こどもたちが冬休み中ということもあり、少しゆっくりさせていただきました。
 
うちの子たち 休日、時間があれば
仲良くバドミントンをしていて、この冬休みは本当によくやっていました。
近所で知らない人はいないくらい(笑)
S__21159939
あまりの熱の入りようで、百均の羽の残骸があちこちに。
ボロボロになるとボンドで補修しながら使ってたんですが、
丈夫な羽を買ってほしいとお願いされて、スポーツ店に行ってみました。
 
すると、ナイロンの羽の下の段に『練習用』と書いてある水鳥の羽でできたものがあり、
ちょっと試してみたいよねと3人の意見が一致。
思い切って買ってみました!
 
早速使ってみると、あらあら羽が!
外なので風の影響をもろに受け
S__21159940
あっという間に、こんなに姿になってしまいました (泣)
S__21159938
ネットで調べてみると水鳥の羽でできたシャトルは、
とてもデリケートで気温に合わせて、向き不向きがあるらしいです。
購入した分は、夏に弱いタイプでした。
初心者は、羽が破損しやすいのでナイロン製がオススメとも書いてました(あらら)
 
何にも知らず 無残な姿になってしまいましたが、ほんの少しバドミントンを知ることができ
何よりバドミントンの選手ってすごい!と子どもたちも実際に体験して感じられたようです。
好奇心って大事。体験するってやっぱり大事。
いい経験できたと嬉しくなった母でした。
 
By カノ