十日えびす 宵えびすに行ってきました。

こんにちは、カノです。
昨晩、えびす宮総本社 西宮神社に行ってきました。
今年はちょうど、バッチリ三連休のタイミングなので、
覚悟はしていましたが、やはり入場規制がかかってけっこう混こんでました。
S__21225474
恒例のまぐろも混んでいて、拝殿内からは全く見れず…
でも、やっぱり えべっさんは賑わっている方がいいですね。
 
そして、フォトハウスにとって外せない儀式。
S__21225475
甘酒!!!!!
あまりの空腹で、ゆで卵は真っ先に食べてしまいました!
私が3杯飲んだ訳ではありません 笑
昨日は土曜だったので、今回は子ども達も連れて参拝。
そして、儀式も強制的に…参加。
 
今年の見世物小屋。
お泣け屋敷がリニュアル。
 
S__21225476
 
ゾンビ村になってました
中がリニュアルしたかどうかは  さだかでないですが…笑
 
明日は、残り福
皆さんにもたくさん福が舞い込みますように。
 
Byカノ