こども110番の写真屋さん。

こんにちは、カノです。

今週あたりからピカピカの一年生もようやく学校のサイクルに慣れてきたころですね。

嬉しい反面、気が緩んで登下校の時間や 習い事の行き帰りなど
心配事も増えてきますよね。

私は、子ども達が小学校のころに学校のおたよりで知ってから
ずっと『ひょうご防犯ネット』に登録しています。

不審者情報やチカン露出事件、ひったくりや詐欺事件など

毎日、身近なところで発生しているので本当にゾッとします。

この武庫之荘にスタジオを構えて24年。

最近とくに地域の方のためにフォトハウスができること考えてます。
その一つに
S__25468931
今日、小学生の子ども達が気づいてくれていました!

そういえば、去年 武庫之荘の駅前で不審者を通報して逮捕に一躍かった堀さん。

それから武庫之荘派出所のおまわりさんたちから、「写真屋さん!」と
声を掛けて下さるような仲なのです。
小さいお友だち!
フォトハウスの近くで困ったことがあった時には、すぐに相談するのよ!と

お子さまにお声がけ下さいね!

By カノ

前の記事

育児に少し疲れたら。