阪神淡路大震災から22年。昆陽池公園にて。

こんにちは、カノです
1.17。阪神淡路大震災から22年。今年伊丹市昆陽池 追悼のつどいに参加してきました。

私が行った時間帯は、雨が降ってきていて初めて傘をさしながらのロウソク作りでした。
雨風でどんどん消えてゆく ともし火。
時間の許すかぎり火から火へ灯していったのですが、人間の力では かなわない自然の力を改めて感じさせられました。
 

今年は『架ける』
縁ありて花ひらき、恩ありて実を結ぶ。
本当にそうだなぁ。
今年も考えさせられたひとときでした。
犠牲になられた6434名の皆さまのご冥福をお祈りしながら、各地で災害に遭われて今もなお、不安な日々を過ごされている皆さまが、早く笑顔になれますよう心よりお祈りしております。
By カノ