ワークショップしました。in フレンテ西宮

こんにちは、カノちゃんです!
 
激暑、酷暑、炎暑、極暑…。
ホントに今年は、お体ご自愛いただきたい夏の日々。
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?
 
先日、開催されたフレンテ西宮でのワークショップでは、たくさんの小学生が
参加してくださいました!

堀さんと一緒に『あんばこ』を開発してくださったダンボールアーティストの小寺さんが
一緒にお手伝いしてくださいました。
さすが、小寺さんのサポートは的確で、とってもわかりやすくて心強かった〜!

この日は、息子ibukiもスタッフで参加。
手作り大好きな彼いわく…、今日の服のテーマは『工作のお兄さん』だそうです。


みんな、真剣に話を聞いてくれて とっても上手に完成させてくれました!


会場では、太陽の光を再現したライトをセッティングして、一人ずつ
自作のピンホールカメラ『あんばこ』から見える世界を自分の目で体験してもらいました。
逆さに見える世界に、どの子たちもテンションが上がり、笑顔でいい表情を見せてくれて、
本当に楽しかったです!
 
身体にはキツイ暑さですが、ピンホールカメラにとっては最高のお天気です!
ぜひ、日中の明るいところで残りの夏休み、ピンホールカメラを
楽しくデコレーションして、スマホで写した画像を
スクラップして素敵な自由研究の宿題を完成させてくださいね!
 
まだ体験したことない!というお友達に嬉しいニュースです!

8/20月・21火・27月・28火 いずれも13:00〜

対象学年 小4〜小6 参加費500円

フォトハウスにて、
牛乳パックとダンボールで作るピンホールカメラ『あんばこ』の
ワークショップを開催しますよ!
自由研究に悩んでるお友だちは、ぜひ、参加してくださいね!
詳細、お申し込みはフォトハウスまで06-6435-1350 またはメールにて
材料は全てこちらでご用意いたします。
 
By カノちゃん