赤ちゃんフォト『ベビープレミアム』〜たっち期 編

こんにちは、カノです!
今日、銀行に行く用事があり 窓口で順番待ちしていたら、3ヶ月くらいの赤ちゃんがいて
可愛い♡…と思って見てたら、横にも抱っこされてる赤ちゃんが。
そして、奥にもう一人…さらに…と
銀行のフロアになんと、赤ちゃんとママが4組。
 
単なる偶然なんですが、妙に嬉しくなっちゃいました。
子育ても中盤にさしかかってる私には、赤ちゃん期がとっても懐かしい。
あの時、あぁやってたら、あんなことしてたらなぁ…ということが結構あります。
そのうちの1つ。何度かご紹介している『ベビープレミアム』
140606
今回は、たっち期のお話。
ねんね期、おすわり期、そして最後のステージ『たっち期』。
赤ちゃんによって それぞれですが、撮影のタイミングは
ひとりで何もつかまらないで、しっかりとあんよが10歩ぐらいできる頃が良さそうです。
つかまり立ちで1,2歩だと、撮影してる間に疲れてしまって ついつい座ったりハイハイしてしまうようで…
スタートされる時期にもよりますが、1st→3,4ヶ月 2nd→8.9ヶ月 3rd→1歳1〜3ヶ月のパターンがよさそうですよ。
でも、成長のスピードは、ほんとそれぞれなのでタイミングがわからないときは
『いま、こんな感じなんです』と遠慮なくカノちゃんに相談して下さいね!
By カノ