2024年 西宮神社福男選びの撮影へ。

こんにちは、カノです。

5、6年前から参加させていただいてる 西宮神社の開門神事『福男選び』の撮影。
1/10 本えびすの昨日。
今年はなんと、なんと、カノちゃん 初参加させていただきました!

ホリさんから例年「とにかく朝が早い(起床は夜中)、そして寒い!場所取り争奪戦!」と聞いていてビビッてましたが、今年は暖かくて幸先いい感じで西宮神社へ。

たくさんの報道関係者様が集まる中、ホリさんとカノちゃんは本殿前でスタンバイ。
開門の太鼓が鳴ったと思ったら、あっという間でした!

動画の決定的瞬間の写真などはホリさんが撮影。カノちゃんは動画を担当しました。
(30分間腕伸ばしっぱなしで今日は筋肉痛です)

今年の福男さんの皆様をぜひご覧ください!

ホリさんとカノちゃんも写ってました。探してみてくださいね!


By カノ